2011年04月25日

挑戦

Hello ALL.
今日は年に三回くらいしか飲まないアルコホールを飲んで
リとベットドランクでっす。
ほろ酔いジョッキーでブログにトライ。
どんな風になってるか、試してみたいのでブログアップん

いま、ジャパンで県立美術館問題あるでしょ
それにひと言。

イギリスではロイヤルウェディングがこれからあるけど
王室反対派もいるわけ
で、色んなところでストリートパーティやるけど
反対派のパーティーもあるんだよ
結婚に反対ということではなくて
ロイヤルファミリーの制度に反対の人達です、
ストリートパーティだから警察とかいろんなトコの許可が必要
でもイギリスのガバメントはそんな反対派にもちゃんと反対する権利を
与える。
これって、なんだか素敵。
なんでも言っていいんだよ。
どんな意見があってもいい。
ゲイも堂々と結婚出来る。
私達の様なマイノリティーや外人も
イギリス人と同じ権利を持てる。
懐でかいな大英帝国。
良い事ばかりじゃなくても、こんな所は大好き。
日本の日本人的なトコも理解出来る。
大好きなところでもある
場の空気を読むとか、協調性とか奥ゆかしさとか色々ね
わびさびもね。
でも、時代は変わる。常に変わっている。
日本人の素晴らしい文化を誤解しないで考えてほしい。
日本にもいたのだよ、ジャンヌダルクは。
白洲次郎見てみ。彼は日本人だよ。
太郎のオカーも。いっぱいいるよね
今は思いつかないけどね
彼等は多分、考える事をやめなかった人だね、
IBMの一寸前のコピーが好きでした。
THINK って。あのコピー大好きだった。
俺はMacだけど、あのコピーは好き。
考えないとね。人間、考えないといけないよ。
いま、あの震災があってから、まわりの動向やら何やらによけいに
敏感になる時期でもあると思う。
でも、やっていいんじゃない?
ごめん。話しはそれたね。

わかるかな?言いたい事。
無視すんな。考えろ。
ビートルズのリンゴスターは言ってたよ
俺達の事を嫌いでかまわない。でも無視はしないでほしい。ってさ
だから美術館云々は良い事だと思う。
主張がどうこうではなくて、自分の意見を発表する。
考える。興味なくてもいいよね。
芸術なんて興味ない人の方がもしかしたら多いかもだから。
でも、やってかないと、そんな土壌を作っていかないと
これからも何も言えなくなるよね。
興味なければ参加しないでいいさ。
でもエンターテイメントとしてみてみれば面白そう。
朝まで生テレビ感覚で。
私が一番好きなのは、王室反対派もパーティを開けるってトコ。
ウェディングの同じ日にやるってよあれなんか。
ニュークロスのゲイカフェのメンバー達だけどさ
コヴェントガーデンでやるって。
俺は反対派じゃないから彼等のパーティに興味ないけど
頑張れよって思うな。
だって勿論あれなんか、攻撃されるよ。でもパーティやる。
行政はそれを許可する。
死に民主主義。でーじ民主主義。
死に意味不明。ブログ
あの建物は好き美術館の、もっとはばーにやればいいのに
ごめん、付け加えると俺は正直あんまり興味ない。
美術館も二回しか行った事無い。
館長も誰でもどっちでもいい。
でも考えたい。面白そうだし、なにが起こってるのかわからんし。
反対でも賛成でも、そうじゃなくてもいいんでしょ?
だって考える会って言ってるしさ
でも遠いから行けないけどね。てへっ



同じカテゴリー(エンターテーメント)の記事
リクエスト
リクエスト(2011-07-17 20:27)

誕生日
誕生日(2011-03-26 20:14)

Breakin'
Breakin'(2011-01-31 10:00)