2006年01月26日

WHAM!


80年代を経験したかしないかで全然違うよね。 byタマ

昨夜、タマに今後についてアドバイスをウケマシタ。
一連のガンダム騒動は早く終結してこれからが本当の勝負だよと。
でもスルメかガムかでいうと限りなくガム人間な私には今後の展望がみえてきません。

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ エイティーズでいけ!キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

私の世代はバブル後半期にギリギリ社会人デビューな感じだと思います。
なので職場でもペーペーなのでご馳走されっぱなし♥
キラビヤかなディスコや、コンクリ打ちっぱなしでヤシの木が定番の、おしゃれカフェバーでバイオレットフィズブーンデートをするのがナウいヤングでした。
オールジャパンが浮かれ気分でロックンロール!テレビのトレンディーなドラマを観るため走って帰る!そんな時代でした。

で、今マデ誰にも内緒だったのですが、おもいきって告白します。
私が80'sで真っ先に思い出すのはWHAMどぅえ〜す♥

WHAM!
WHAM!
WHAM!
WHAM!


  

タマの肩パッドはプロパガンダ


同じカテゴリー(エンターテーメント)の記事
リクエスト
リクエスト(2011-07-17 20:27)

挑戦
挑戦(2011-04-25 08:40)

誕生日
誕生日(2011-03-26 20:14)


この記事へのトラックバック
「12 Inch Mixes CD Single 」  Wham!



日本では発売されていないCD盤。かつてアナログ盤で発売されていた12インチシングルの曲を集めたアルバムである。国内盤で「ベスト・リミックス」...
「12 Inch Mixes CD Single 」  Wham!【湘南のJOHN LENNONの独り言】at 2006年01月29日 22:49
この記事へのコメント
華麗なバブル期をお過ごしだったのですね。
私のバブル期は 土にまみれながら 新聞紙でボールを作ってました。
これも良き思い出。
Posted by まほろ at 2006年01月26日 18:24
zoeさま 書き込みありがとうございました!
とうとう 今まで覗き見だけでしたが、WHAMに引っかかり 
書き込みと遇いなりました♪ 

ディスコ! バイオレットフィズ! ←定番!
ワム!!  ←今でも持ってるカセットテープ♪ 
Posted by しーぽん at 2006年01月26日 18:59
ウフフッ♪↑分かる分かる~~~~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
吸いません申しおくれました・・・しょ~こ~♪のとこ
から飛んできました!^^
前からちょくちょく気になっててスーミーしてました。はい・・・
今日こそはスーミーじゃいけないと思い勝手に手が
動いてる次第でごじゃいます。
↑↑のWHAMさんたちは確か○モ??
そのようなことを大耳に挟んだことがありまするぅ
それは私だけ!?w(°0°)w オォー
んぅ~今日も楽しませて頂きました^^!
又遊びにきますよん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Posted by tomorin♪ at 2006年01月26日 19:12
WHAMだ、WHAM♪
あんなに大好きだったアンドリュー! 今はどこに。。。
バイオレットフィズもかなり飲みましたです。

しーぽんさん、カセットですか!(^^)
私は実家に帰ると、アルバム(LPってヤツ)全部持ってます(^^;
Posted by wani at 2006年01月26日 19:42
当然!zoeさまと思ってクリック♪クリック♪クリック♪
Posted by lotus55 at 2006年01月26日 23:40
うわぁ懐かしいです!
私も80’s全盛期です~
WHAMよく聴きましたし・・・
ディスコミュージック、ウォークマンで聴いてましたもん♪
Posted by ゆうな at 2006年01月27日 00:47
ひぇ~懐かしいです、、、  
冬の定番では ありますが 写真で見るのは
10数年ぶりかと・・・・・

がっ!! しかし
謎の一発屋 『 BROS 』も 。。。お忘れぢゃ…
Posted by Shu! at 2006年01月27日 01:33
こんばんは

僕は wham より a-ha が印象強いですね。
あと「ケアレスウィスパー」歌ってた人(誰だっけ?)

80‘s いいですよねぇ。。。
Posted by しょ~ at 2006年01月27日 02:17
ケアレスウィスパーな吐息を放っているのは
西城秀樹です
抱きしめてジルバ…
かめーないといかんな
Posted by たいち医院長 at 2006年01月27日 04:23
コナガーデンのチークタイムにはバリーマニロウなんか流れてたなあ。
B・マーリーのjamin'をDJにリクエストするとフロアに誰もいなくなったし・・・
ワムは国際通りのレコード店でカセットにダビングしてもらった。
Posted by TARO at 2006年01月27日 08:25
おはようございます~♪
昨夜からこの記事を見て・・・内緒にしていたことを告白いたします!
実は・・・
私・・今でもWHAMの大ファン!TSUTAYAでCD買って、こっそり聞いています。車の中では、誰も聞いていないから大音響オンで、ジョージ♪素敵っ!
とつぶやいています。
80年代を経験して・・卒業できていない私です!今から、CD聞こう!
Posted by inoino at 2006年01月27日 08:51
バイオレットフィズで吐きました(´_`。)苦い思い出です。

WHAMに関しては懐かしすぎてコメントを控えさせていただきます。

自分の意思で買った初のLPはノーランズでした(70年代?)
文化祭?で歌った記憶がよみがえってきました。

しんでぃーるーぱー&しゅがーきゅーぶす もしゅきしゅき。
もはや時代が分かりません。
Posted by lotus55 at 2006年01月27日 09:31
年がばれますので、、、
コメントは控えさせていただきます。
うずうず。。。。。
Posted by smile…m at 2006年01月27日 11:29
ハロー!ジャパン ノ ミナサァーン! ニッポンジン イマモ ボクタチ スキ ネ!!
ダイジョブレスカ〜!?

まほろ様
新聞紙でつくるボール?どこへ輸出してるのですか?
輸出法にひっかかる品物?気をつけて下さいね。


しーぽん様
コメントありがとうございます♥
しーぽん様は ディスコ! バイオレットフィズ! ←定番!なのですか!
現在も勿論、この定番は変わってませんよね!
バイオレットフィズの他にモスコミュールとかカルアミルクもおしゃれ系♥
これからも夜露死苦おねがいいたします♥


tomorin♪様
ハジメマシテ!うわぁテンション高いですね!私好みの高さっす。
>大耳に挟んだことがありまするぅ
   の まするぅ 部分、貰ってイイでしょうか?
 コメントありがとうございまするぅ♥今後ともよろぴくおねがいしまするぅ


wani様
うわぁ〜LPが来たよぉ!みなさぁ〜ん!!ワムのLP持ってる人がいますわよ〜
wani様、ワタクシもFANTASTICのピクチャーアルバム持ってました。
現在はレコードではなくCDをiTuneにおとして楽しんでます。
カラオケ行きたいですね♥合唱したいです。ワムラップ。


lotus55様
>クリック♪クリック♪クリック♪
 トコが永遠のベストヒット”CLUB TROPICANA"気味。


ゆうなちゃま♥
やっぱ、そーですか!ゆうな様も80’sですか〜!
そんな気がしてたんだよなぁ〜。それで今もモノレールに乗る時はウォークマンでディスコミュージックですか?
では次回のオフ会は「最強」でナンパ三昧といきましょー!!!


Shu!様
『 BROS 』も問題ですが、『ミニバニリ』も問題多いです。
双子なので二発屋とよびましょう!


しょ〜たん
wham より a-haって軽く殴り込みですね。
a-haはジェームス・ボンド君の主題歌はりましたが、ジョージ・マイケル君は
司法の世話になったのですよ!!
っていうか、しょ〜たんて『ネバーエンディングストーリー』に出てた人?


たいち医院長様様
いやぁ〜ん♥はずかしいぃ〜♥医院長様だぁ〜♥
♪抱きしめてジルバ 大至急探します。ついでに ♪黒い瞳のナタリー も!!
ゴロー君は生意気にサンタナをカバーしたみたいですが、イマイチ、ハートに響きませんでした。明日、行かせていただきます!


永遠の黒服TARO様。
コナガーデンの飲み放題水割りって味の素はいってましたよね♥
レコード屋でそんなサービスして大丈夫なのですか?
で、やっぱTARO様も立派な黒服として三越前でキャッチですか?


inoino様
カミングアウトありがとう。
隠しておかなければならない事って、人間、誰でもが持ってる事だと思います。でも、もう大丈夫! inoちゃん、ワムは恥ずかしくないよ!
さぁ!うたって!大きな声で♪ウキウキ ウェイクミー アップ♪


lotus55様
バイオレットフィズに飲まれたタイプですか。
ノーランズって当時の写真を今みると、おばちゃんですよね♥
シュガーキューブスが好きな人に初めて会いました。ちょっと嬉しい!
あと、ストナプは土曜日です。間違ってました。ごめんなさい。


smile…m様
おっ人気者だ! 歳ってばればれですよ! 君今週も遊び過ぎ。
Posted by zoe at 2006年01月27日 15:08
ワムは、ウェイクミーアップのPVのホットパンツ姿に
軽い殺意を覚えたので、あまり好きじゃありませんでした。
(すみません)

私は、80年代というと、『HUBERT Kah』のファンでしたよ
一発屋でしたけど…
Posted by カールおじさん at 2006年01月27日 15:49
先輩方はかなり盛り上がってる様子。私も勉強します。ZOE様の記事も面白いですが、コメント欄もいつも笑えます。
Posted by お疲れSUMMER at 2006年01月27日 17:20
アンドリュー派だと、先日カミングアウトさせて頂きましたが、
80年代といえば、やっぱり、マイコーのムーンウォークは外せません。
誰もが真似してました。
で、手軽に出来る ぶれいくだんす、、みんなで手をつなぎ、波 になってました。フフフ
Posted by るる丸 at 2006年01月27日 18:09
これだけ、書き込まれると答える方もたいへんだねー
コナガーデンは、表に出るとき変なGジャンだったよー。
冬だったからかな。
黒服はエイリーやろ。
Posted by TARO at 2006年01月27日 19:18
おじ様
HUBERT Kahですが現在AMAZONで25.190位です。
新品590円〜ですって!相変わらず強いですね!
Posted by zoe at 2006年01月27日 20:08
お疲れSUMMER様
先輩方は海千山千なのでコメントも『真剣30代しゃべり場!!』なのです。
ワタクシは多分一番年下ですが諸先輩方に負けないよう日々是修行。
コメント欄の面白さでライブドアから合併案が来てますので売り飛ばそうと思案中でございます。


るる丸さま
マイコーって?『不良少女とよばれて』の伊藤麻衣子ちゃんですか?
実は今回、貴方様の記事にインスパイアされているのも事実。
ブレイクダンスといえばチャカ・カーンでございます♥


TARO様
あれ?黒服じゃないのですか?
私はエイリーに出入りするには若すぎました。だって、あそこのお姉様方って
恐かったのですもの!あと、古着屋兄弟、調査中です。しばしお待ちを。
Posted by zoe at 2006年01月27日 20:21
えみりん。おはよー

私も80'sバンザイです(^^♪
iPodの中も80's満載です。
昨日の朝は Dead or Alive のNude でした。
そんなえみりんのためにDVD作ります。

しょ~たんは 『ベイブ』 にでてました。。。
Posted by うふぐしく at 2006年01月28日 07:30
しゅんたん。おはよー

80’sフォーエバーですよね。
そしてYOUの活動時間がとても恐いです。病気なの?
DVDつくって頂けるのですか!!きゃーーー!!うれぴーーー!!
楽しみです♥

しょ〜たんて『ベイブ』の何役? 黒い豚は出てなかったけど・・・?
Posted by zoe at 2006年01月28日 09:39
ぉぃぉぃ。。。

ベイブってアイツの役しかないじゃん!!

ってか「ケアレスウィスパー」は Wham だったみたいw
Posted by しょ~ at 2006年01月29日 16:26
しょ〜たん
ワムの名曲を秀樹がカバーして更にパワーアップした昭和のナンバーワンです。
しょ〜たんって、アナコンダのも出てますよね!
Posted by zoe at 2006年01月29日 19:05
ねーさん

もしかして、アナコンダに出ていたアレの事ですか?。。。

アレ?(涙)

次回お会い出来た時はお仕置きさせて頂きますw
Posted by しょ~ at 2006年01月30日 13:42
やだぁ~!も~!ワムとかバイオレットフィズとかぁ~
挙句の果てには「コナガーデン」が出てきたじゃないの~!
これで真面目に仕事しろッ!てのは無理でございまするぅ♪
わたしゃ・・・今・・・セイム♪が頭の中に響いてるよ~(^_-)
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年01月30日 15:48
しょ〜たん
お仕置きって・・・・ビジュアル的には、しょ〜たんの方がお仕置きされる側だと思います。
しょ〜たんって。。。。。ごめん。思い浮かばない。ダメだ自分。。。。。


しょ〜こ〜様
真面目に仕事した方がいいと思います。
人間、働かないと遊ぶ楽しさが解らなくなると思います。
だから、、、、、働けぇーーーーーーーー!!!嘘。
セイム♪って何ですか?
Posted by zoe at 2006年01月30日 16:14
ぐむううこちら楽しすぎますゼ!!!
80年‥。それはそれはマイケルジャクソン一辺倒なあたくしでしたが、ワム!もやっぱり通るべき道でした‥
ワム!が出てたCM「アクシア(でしたっけね)カセットテープ」で流れてたCMソングの「BADBOY」が好きだったッスー!!クラブトロピカーナ最高!!!
Posted by 婦長 at 2006年01月31日 10:28
Zoe殿♪SAMEよ~!セイムッ!サメじゃないよ~!
今・・・歌ってる人思い出そうと必死なんだけど・・・浮かばな~い
女性ヴオーカルで・・サビの部分で
○△□?÷¥♪セーーーーイム♪・・・って歌ってた。
ジェーン?ショーン?ジョーイ?じぇんじぇんちがう・・・。

ううううーーー!誰か~!サンバディ~ヘウプミ~・・・
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年01月31日 11:08
婦長様♥
アクシアって、、、泣けます。しかもテープですか!
ワタクシはマクセルのCMでスタイルカウンシルの”it didn't matter"が
萌えなメモリーです。

しょ〜こ〜♪様
ワタクシは小文字のzoeでございます。
っていうかSAMEじゃなくてFAME?
Posted by zoe at 2006年01月31日 14:44
zoe殿・・・失礼しました・・・。小文字ですね・・・コダワルノネ・・・

うううーーーんーーー!←沖縄風否定の表現♪
FAMEじゃな~い!
サメと書いてSAME!セーーーイムッ♪
で!ついさっき思い出した!
歌ってる人は!ソフィでした!エイリーでもこれがかかると
みーんなキャー♪フッー♪ってフロアに集結してたべ~(^_-)

もしかして・・・年代違う・・・かな・・・(-_-;)
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年01月31日 15:47
しょ〜こ〜♪様
ソフィー?申し訳ありません!ジャンルわかりますか?
実はエイリーは行った事ないのですよ。あそこってキレイ系のお姉タマが多くて敷居が高かったっす。私はモルビー派でしたの。
Posted by zoe at 2006年02月01日 00:39
キレイ系のしょ~こ~です♪

「しょ~こ~さんって昔,美人だったでしょ~?」

最近立て続けに言われた言葉・・・・(-_-メ)

「じゃ~今は何?なにか?」

すいまそん・・・技術があったら音源をお送りしたいのですが・・無理。
FMのサザンステーション聴いてたらいつか流れるはずぅ・・・・
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年02月01日 10:48
しょ~こ~♪様
今もキレイですよ。大丈夫! 自信持って下さい!
だって今時「すいまそん」って使えるなんて、とても吉永小百合系だと思います。サザンステーションですね! ナンシーですね!聞いてみます!!!
Posted by zoe at 2006年02月01日 11:17
は~い♪ウェールカムトぅ~サ~ザンステーション♪
DJ・Nancyで~すっ♪←Nancyなまりで・・・
Nancyはサイコーの友人です。
40過ぎかと思ったら50過ぎだと断言する人もいます。
今度リクエストお願いしてzoeさんへ曲贈ります。
ビール一杯おごる約束なら夜中でも曲かけてくれるはずです。
そんな・・・バカな・・・^_^;
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年02月01日 12:16
まさかやぁーーーー!!
zoeさん!聴いてる~??エフエム~!!
SAMEが流れてる~!!

DONさん・・ありがと~涙)))))))))

zoeさん・・・まさか?聴いてないとか???ヒャぁ~(((悲鳴
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年02月01日 14:18
しょ~こ~♪様
ぎゃー!!マジですか?ホントにかかってるのでしょうか?
残念!聞いてないです。猿ヅラの織田ユージみてました。ちょー残念!
ナンシー様にもぅ一回頼んでみてもらえないですか?申し訳ありません。
Posted by zoe at 2006年02月01日 14:42
まじっすか~?残念!!
頼んでみますが・・・何週か空けなきゃならないでしょうなぁ・・・。
で・・!DONさんが「クラッシックユーロ」と言っていました。
あまりにも曖昧な表現ですが・・・。
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年02月01日 14:59
しょ~こ~♪様
ホントごめんなさい。私も気になるので調べてみます。
「クラッシュユーロ」ですか?初めて聞きました新しいカテゴリーです。
それにしても、しょ~こ~♪キレイだよ。瞳に吸い込まれそうだ。
                                                                         吉田栄作より
Posted by zoe at 2006年02月02日 00:26
>「クラッシュユーロ」ですか?

※クラッシックユーロです。普通に訂正します。

吸い込みまくってみたいねぇ~っ♪栄作ちゃん♪
おっと・・・タンスかつぎの栄作みたいな響き・・・。
ねぇ?吉田栄作はGパン履いてる時はノーパンだって知ってた?
・・・・朝からごめんね・・・。
夜だったらいい?出直してきま~す。
Posted by しょ~こ~♪ at 2006年02月02日 10:48
しょ~こ~♪様
おはようございます。相変わらずテンション高いですね。マジで尊敬します。
小禄中出身はジーンズの時にノーパンていう噂がありました。
しょ~こ~♪様、SMチェックもやってみて下さい。
間違いなくSだと思います。嘘。ごめんね♥っていうか大川栄作?
Posted by zoe at 2006年02月02日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。